

愛犬の駅(前編)!!

梅雨が終わったのか終わってないのか、
猛暑なのか冷夏なのか分からない日々が続いておりますが、
皆さまいかがお過ごしですか?
最近やけに眠い女将おふじです。
aiken09.jpg
夏バテなのかしら・・・・決して年だからじゃなくてよ!


さて今日はガチャ君が病院の帰りに、
今年オープンした犬好きに話題の施設〝愛犬の駅″に行ってきましたので、
愛犬の駅レポートをしたいと思います


aiken01.jpg
駐車場もたくさんとめれて、かなり大きな施設!
普段は17時までですが、今はサマータイムということで17時30分までやっているみたい


aiken02.jpg
入り口でぱしゃり。繁忙期には100人以上も毛もじゃ族が来るそうです
今回は閉館間際でお客ワン様がまばらだったので、ガチャ君はリラックスできたみたいネ。


aiken06.jpg
大きい施設だけあって店内も広々!
ガチャ君も廊下でいつものリラックススタイルですわ。
ガチャ君は人間好きのもじゃ苦手ワンなので、
もじゃが少ないとすごいリラックスモードになりますの

愛犬の駅では、カフェやドッグラン、陶芸体験施設、
夏季はワンプールなどなど様々な施設がありますの!
ガチャ君が食べたワンご飯のお話などは、ちょっと長くなりそうなので後編でご紹介しますわ!
ではでは!愛犬の駅(前編)でしたー!!


お猿さん来館♪

梅雨の季節となりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
今日も元気モリモリ、女将おふじです

hujiko11.jpg
最近椅子の背もたれに挟まるのに凝ってるのヨ!
不思議と落ち着くのよね・・・



先日アトリエおぶに、またまた今年も〝あのお客様″がいらっしゃいましたの!

お猿さんファミリー来館です!
今年生まれた小猿が2頭、中くらいのおサルさんが3~4頭、それから少し大きめのお猿さん・・・。
アトリエおぶには 多くて年に3~4回(来ない年もありますが)来てくれますの!
どうやら、アトリエおぶの前の桜の木の実を食べに来てるみたい・・・。
りすさんといい、お猿さんといい、桜の木のみは美味しいのかしらね?
わたくし女将おふじも、この間のお散歩の時に試食しようと思ったのだけど、
スタッフに阻止されてしまったのよね!
・・・でもいいわ。きっとバナナのほうが美味しいもの。

お猿さんたちは丁度宅配便のトラックが来て、今回はすぐにいなくなってしまったけど、
逃げていくときに一番小さい子が、慌てて桜の木の実を一個掴んで逃げて行ったのが印象的でしたの
いっぱい食べたいワヨネ!分かるわ・・・その気持ち・・・
何となく熱川のお猿さんは、伊豆っぽさ全開の素朴なお猿さんが多い気がしますの。

heyandhuji.jpg
わたくしおふじは、へむ君とくっついて寝てたからお猿さんは見てないけど、
今度は見れるかしらね!

ではでは!女将おふじのお猿さん報告でした

5月13日は愛犬の日!(後編)

皆さまこんにちは!!
美魔女ことアトリエおぶの女将ふじこです


前回に引き続き、今回は愛犬の日(後半)をお届けしますわ!
kawatusakura201501.jpg
わたくしおふじは家でうとうと・・。いえいえ!自宅警備のお仕事中でしてよ!



yoshihama03.jpg
前回の田牛の竜宮窟散策でスタッフ一同お腹が減ったので、まずは腹ごしらえ!
ということで、車で2分ほど(ガチャ君が一瞬でついたと言ってましたわ!)のサニーサイドカフェ様にお邪魔しました。
吉佐美大浜のすぐ目の前にあるカフェで、眺めが最高だったそう
このカフェはドッグカフェではないので、わたくしたち毛もじゃ族のお料理はございませんが、
スタッフの方がお水を持ってきてくださりますの。
サニーサイド様はテラスのみではなく店内も毛もじゃOKです。
案内して頂いた座席がガラスで仕切られていて個室のようになっていたので、
ガチャ君もゆっくり快適に過ごせたみたい


yoshihama01.jpg
お腹を満たした後は、すぐ目の前の吉佐美大浜へ!
まだまだ涼しいので、砂浜の温度もうっすら暖かいぐらいのいい温度。
海を怖がらない男ガチャ君は、波打ち際も平気でトコトコ。
わたくしおふじは海はちょっと苦手ですの・・・・


yoshihama02.jpg
風が涼しくていい気持ちだったのか、ナイス笑顔のガチャ君。
最後にいい笑顔が撮れたとスタッフが満足気でしたわ!


5月~6月はまだまだ涼しいので海岸のお散歩はおススメです
伊豆にお立ち寄りの際は、ぜひぜひ綺麗な海を堪能してくださいね
ちなみに、真夏になると砂浜がわたくしたち毛もじゃの素肌(肉球)には熱すぎることもありますから、
そういった場合は靴の着用などを忘れずにお願いいたしますわ!
それから7月や8月の暑い時期は、人も毛もじゃ族も熱中症対策もお忘れなく!

ではでは!以上愛犬の日(田牛&吉佐美大浜)レポートでした


5月13日は愛犬の日!(前編)

皆さまこんにちは!!

年齢を重ねてもまだまだ元気な女将おふじです
皆さま5月13日は愛犬の日ってご存知でしたか??
わたくしおふじは、そんな素敵な毛もじゃ族の日があるなんて初めて知りました
そんなこんなで愛犬の日記念に、私の部下のがちゃ君が田牛へ行ってきました。
touji01.jpg
日差しは徐々に強くなってきてますが、まだまだ伊豆は涼しいですわ!


田牛(とうじ)は下田を少し過ぎたところにありますの!
わたくしおふじはずっと「たうし」と読んでおりましたわ・・・。お恥ずかしい!
下田観光協会さまをご覧になればどんなところかはお分かりになると思います。

touji02.jpg
田牛の一番の目玉は何といっても竜宮窟!!
洞窟の中も素敵ですけど、洞窟の上を歩くこともできます。
洞窟上の散策ルートは5分~10分くらいのとても短いコースですけど、
ビューポイントが数か所あって、とても綺麗だったそうです。
↑上の写真はそのビューポイントから撮影したものだそうですわ!


touji03.jpg
ビューポイントから名物サンドスキー場を見下ろすガチャ君。


touji04.jpg
竜宮窟の中にももちろん降りたそうです!
中は日陰になっているため、ほんのり肌寒いような感じだったそう。
竜宮窟まで降りる階段は、ところどころ濡れていて滑るそうなので
靴は運動靴がおすすめだそうですわ!

だんだん夏に近づいてきて、海が綺麗なエメラルドグリーンになってきてすごい綺麗だったとガチャ君が言ってましたわ
わたしも夏前に行こうかしら
ではでは、後編では吉佐美大浜のお散歩を紹介いたします!



春のおたより♪

皆様、こんにちは!!
女将不二子でございます。

2016sakura02.jpg
すっかりご無沙汰しておりますうちに 外は春爛漫でございます。
今は、アトリエおぶの回りの桜が満開です。
小鳥とかリスが、毎日桜の木に遊びに来ています。
わたくしおふじもその小動物さんたちを観察するのが楽しみですの!!

2016sakura03.jpg
こちらは、館内からの写真です。
写真撮影をしていたら侵入者がっ!!!
某映画に出てくる宇宙人ではありません。ガチャ君でした。

2016sakura01.jpg
丁度リス君が、桜の木の枝から枝へ走っているのを発見。
観察していると お花を食べているみたい。
香りが良くて甘いのかしらね?私も今度食べてみるかしら
それにしても、このリス君はチョットメタボじゃないかしら!
わたくしおふじも、スタッフから太り過ぎだの何だの、あらぬ疑いをかけられるけど・・・・
私の場合は、シベリア渡りのゴージャスな毛皮で立派に見えるだけなのよ!!
皆様 お間違いの無いようにおねがいしますわ!

以上!女将不二子からの春のお便りでした

プロフィール

アトリエおぶ

Author:アトリエおぶ
ペンションアトリエおぶのブログへようこそ!
ここでは、伊豆のワン観光情報や、当ペンションについて、女将ふじこの独り言など、なるべく毎日更新をしております♪
HPもございますので、よろしければ覗いていって下さい´∀`*
http://www.atelier-obu.com/

天気予報
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
QRコード
QR
リンク
Hondagod
カウンター
