

夏本番!!暑い日が続くそうです。

皆様こんにちは!
久々の更新になってしまい申し訳ありません。女将おふじです

梅雨も明けてすっかり夏本番ですね。
例年、梅雨の明けた直後は安定していて、30℃以上の暑い日が続くそうです。
今年も例に漏れず、暑い日が続いているので、わたくしおふじも少しグロッキー気味です。
若いときは真夏日に日光浴をしていたのですが、歳なのかしらね・・・。認めたくないわ!!!



さてさて、暑い日が続くとやっぱり海のレジャーが熱いですよね!
ということで、本日は簡単に海のご紹介です

わたくしおふじが行ったことがあるのは、白浜海岸、弓ヶ浜、熱川you湯ビーチなどなど・・・。
普段なら一番のおすすめはやっぱり、白い砂と青い海が美しい白浜海岸です。
でもこの時期の白浜は大変混みます。
そこで、わたくしおふじのような人見知りで、
人が多いところが苦手な毛もじゃ族の方々におすすめなのが
田牛海水浴場や、須崎九十浜海水浴場などの穴場海水浴場です。
この2つのビーチは南伊豆(下田方面)のビーチです。
南伊豆には大小様々なビーチがたくさんあり、混雑していない穴場ビーチがけっこうあるんだそうです。
こちらのサイトやこちらのサイト様に、色々な情報が載っておりますので、
詳細はリンク先のホームページをご覧下さいまし
ちなみに、小さな海水浴場は、駐車場事情がちょっと悪かったり、
海の家やライフセーバーさんはいらっしゃいませんのでお気をつけ下さい


最後に、本日のおぶ様です
obusama06.gif
顎のしたをこりこりかくとこの表情!!
うっとり~(*´Å`*)





出張!アトリエおぶIN江ノ島♪

皆様こんにちは!伊豆熱川のペンションアトリエおぶです
メイちゃん02 フラワ~
女将フジコはお留守番中につき、親戚ワンのメイちゃんが出演してくれています

今回は、前回に引き続き、出張時に立ち寄った、江ノ島のことをご紹介致します
EKeno01
この日はとても暖かかったですが、やはり海から吹く風は少し冷たかったです。
江ノ島のビーチは初めて行ってみたのですが、伊豆ではあまり見ない、桜貝がたくさん落ちていました

EKeno02
ビーチで遊んでから、お昼は、有名なイタリアンレストランへ
お値段もちょっと高めですが、とても美味しくてオススメのお店です
ペンションアトリエおぶで朝食にお出ししているドレッシングは、実は、ここのお店のドレッシングを参考にしていたりします

EKeno03
初めて、フジツボをいただきました!!!
伊豆の海でよく見るフジツボ君の10倍くらいはありそうな巨大フジツボのフリットです
食感はカニに近いかな?お味もアッサリしていて、美味しかったですよ
ペンションの近くでも、下田で何件か、フジツボを食べることができるお店があるようなので、良かったらチェックしてみてくださいませ
その後は、島にたくさんいるニャンコちゃんたちと触れ合ったり、サムエル・コッキング苑でお花を見たり、展望台に登ったりと、江ノ島を満喫して、帰途につきました

以上、出張!アトリエおぶでした

出張!アトリエおぶIN首都圏!!

皆様、こんにちは!!ペンションアトリエおぶです
普段は、伊豆熱川の山奥でのんびりとしている我々ですが・・・・
今回は、先日、首都圏に出張したときのことをご紹介したいと思います

 今回はおぶのスタッフワン達はお留守番・・

女将フジコの代打で出てくれる毛もじゃさんは・・・
メイちゃん01 ジャジャジャーーン!!イングリッシュ・セッターのメイちゃん

そして、以前一度、アトリエおぶのブログに友情出演してくれたニャンコ先生!
ピーロー01 謎の猫・ピーローちゃんです

出張ついでに、親戚のおうちに寄ったので、ワンニャンとのふれあいも堪能して参りました
イングリッシュ・セッターちゃんは、当館にもまだお越しいただいたことがない、ちょっと珍しいワンちゃんです!
もともとは猟犬だったのだそうで、メイちゃんも大変温厚なのですが、キジを見ると、伏せておしりをフリフリする「狩りポーズ」になってしまうのだとか。
メイちゃん自身は、狩りの経験は皆無とのことですが、彼女の本能が、「他の鳥はどうでも良いけど、キジだけは追いかけろ!」と叫ぶようです(笑)

ところで、ワンちゃんの系統図で確認すると、オブ様やガチャ君の種類であるアメリカン・コッカー・スパニエルと、イングリッシュ・セッターは、「狩猟犬」ということで、意外と近い場所にいることが分かります!!
確かに、オブ様とメイちゃんのブチブチ模様は、少し似ていますよね
まあ、ガチャは、アレですけど・・・・・
okeke06.gif !?全く似ていない!?

ピーローちゃんは、滞在中、ずっと用心していて、少ししか近づいてきてくれませんでした。
彼女は、一見ロシアンブルーとよく似ているのですが、ロシアンブルーにしては妙に黒っぽい(よく見ると、尻尾は灰色と黒のシマシマです!!)のと、顔が丸いことから、ロシアンブルーと黒系のシマシマ猫ちゃんとのハーフではないか、と言われているのだそうです
ピーロー02 ワンちゃんのお腹は毛が薄くなっていますが、ニャンコ先生はお腹ももじゃもじゃでした(笑)

次回は、時間が余ったので訪れた、江ノ島の模様をお伝えします

雪ウサギならぬ雪ハスキー♪

皆様こんにちは!
ペンションアトリエおぶの女将フジコです
週末はひどい吹雪でしたね
皆様、ご無事に過ごされましたでしょうか?
かくいう私も、寒さに強くはあるのですが、ハワイアンハスキーの異名を持つほど、ポカポカしているのが好きなので、少しだけお外で遊んだ後は、おうちの中で暖まりました

写真は、アトリエおぶのスタッフが作ってくれた、雪ウサギならぬ雪ハスキーです
私よりも少し色白かしら?
左耳には梅のお花も挿してもらいましたの乙女ですからネ!

yukifujiko「似てるかしら?」

熱川は、どうやら地熱が高いのか、積もった雪は次の日には、だいたい溶けてしまいました!
次の週末も、また首都圏に雪が降るという予報がありますが、伊豆は雨になるようです
まだまだ寒い日が続きそうなので、皆様、お風邪に気をつけてくださいね!

赤鬼ハスキー、フジコです♪

皆様こんにちは!ペンションアトリエおぶの女将フジコです

昨日は節分でしたね!!
「節分」とは、本来は「季節を分ける」という意味らしいです
立春、立夏、立秋、立冬の前日を言っていたものが、特に1年の始めである春だけを「節分」と呼ぶようになったのだとか。
確かにこのところ、春めいた日も増えて、あちらこちらに春の予感がただよい始めましたね

アトリエおぶもスタッフ一同、豆まきをして館内からオニを追い出しました
あまり窓をたくさん開けると、オニと一緒にチューバッカ ガチャくんあたりが外に飛び出してしまいますので、豆が通過できるだけ、ほんのすこし窓を開けて豆まきをするのが、おぶ流です(笑)
また、豆を家の中にまくと、ワンコたちが押し寄せて食べてしまい、お腹を壊してしまいますので、おうちの中ではお皿の上に豆をまき(?)ます
特にへっぱちくんは、自分の切られた爪の破片をボリボリ食べてしまうくらいで・・・ポリポリした食感のものが好きなのです
お腹を壊さないのなら別に食べても良いんですけどね

豆を興味津々のワンたちから守りつつ、無病息災をお祈りした一日でした

akaonifuji 「トマトハスキーじゃないわよ!赤鬼よ!!」
プロフィール

アトリエおぶ

Author:アトリエおぶ
ペンションアトリエおぶのブログへようこそ!
ここでは、伊豆のワン観光情報や、当ペンションについて、女将ふじこの独り言など、なるべく毎日更新をしております♪
HPもございますので、よろしければ覗いていって下さい´∀`*
http://www.atelier-obu.com/

天気予報
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
QRコード
QR
リンク
Hondagod
カウンター
