

春のおたより♪

皆様、こんにちは!!
女将不二子でございます。

2016sakura02.jpg
すっかりご無沙汰しておりますうちに 外は春爛漫でございます。
今は、アトリエおぶの回りの桜が満開です。
小鳥とかリスが、毎日桜の木に遊びに来ています。
わたくしおふじもその小動物さんたちを観察するのが楽しみですの!!

2016sakura03.jpg
こちらは、館内からの写真です。
写真撮影をしていたら侵入者がっ!!!
某映画に出てくる宇宙人ではありません。ガチャ君でした。

2016sakura01.jpg
丁度リス君が、桜の木の枝から枝へ走っているのを発見。
観察していると お花を食べているみたい。
香りが良くて甘いのかしらね?私も今度食べてみるかしら
それにしても、このリス君はチョットメタボじゃないかしら!
わたくしおふじも、スタッフから太り過ぎだの何だの、あらぬ疑いをかけられるけど・・・・
私の場合は、シベリア渡りのゴージャスな毛皮で立派に見えるだけなのよ!!
皆様 お間違いの無いようにおねがいしますわ!

以上!女将不二子からの春のお便りでした


メリークリスマス!

数日の暖かい日が終わり、また寒くなってしまいましたが、
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?
来年で12歳になりますが、まだまだ現役!!女将のおふじです。



ところで・・・・・
もうすぐクリスマスですね!!!

ということで、アトリエおぶでもクリスマスツリーを飾りました。
わたくしおふじも、勿論飾りつけの邪魔お手伝いをいたしました!
飾り付けた後はツリーの前でぱしゃり!
今年はサンタさんに何をもらおうかしら!!

クリスマス前後はまだまだ空いておりますので、
伊豆にお越しの際は是非アトリエおぶをご利用くださいませ!

それでは皆様!素敵なクリスマスをお過ごしください

こんなところにも春の息吹・・・・

皆様こんにちわ!!!

最近お散歩が楽しくて楽しくて、ついつい走り回ってしまう女将おふじです
スタッフは走っちゃダメって注意してくるけど、
ダイエットして素敵な若いボディを取り戻すための運動なのよ、これは。
だから全然聞くつもりは無いの!

2015spring04.gif

さてさて・・・・わたくしおふじの話は置いておいて、
最近アトリエおぶでは、このリーゼントの坊主が可愛い!と評判です↓
2015spring05.gif
皆様これが何か分りますか??
わたくし、おふじはさっぱり!!
実はこれ、春の味覚でお馴染みのたらの芽なんですって。

2015spring06.gif
違うところのプチリーゼント君。
これがもうちょっと伸びたときが、美味しい収穫期だそうです♪
旬な山菜、たらの芽は金目プランの天ぷらの1つとしてお客様にお出しする予定です。
たらの芽は伸びすぎてしまうと硬くなって食べれなくなるので、
おそらく4月の中旬ごろまでが食べごろとなりそうです
皆様も機会がありましたら、是非旬な山菜をご賞味くださいませ~!
以上!女将おふじでした~


春の息吹♪

皆様こんにちは!!
春になって少しハイになっている女将おふじです!
暖かくなってきて、わたくしおふじも毎日大満足で過ごしておりますの



河津桜の次はソメイヨシノ!当館前の桜もほぼ満開です!!
お山の中の山桜も色々なところで満開になっているので、
お散歩もついつい長くなってしまいます

2015spring02.gif
私のしもべへむ君もゆったりお散歩中♪

2015spring03.gif
暖かい陽気が気持ちよくて、おぶさまもこの表情

伊豆もずいぶん暖かくなって、お花のシーズンが始まっております!
最近ではお散歩の途中でリスさんも頻繁に目撃するようになりました♪
皆様も伊豆にお立ち寄りの際は、ゆったりとお散歩などしてみてはいかがでしょうか?
以上、女将おふじでした~


2015年初詣♪

こんにちは!
女将おふじです♪
本日のブログはちょっと遅めの初詣に行って来た、おぶ様とがちゃ君の初詣レポートです!


おぶ様「やれやれ・・・初詣ですね・・・」
がちゃ君「初詣レポートってなんだ?お散歩するだけじゃないのー??」

2015moude03.gif
境内をうろうろ・・・。
この日はとても伊豆らしいぽかぽか日和だったので、アメコカたちはまったりモード。
おぶ様がマイペースすぎて、なかなか前に進めなかったとスタッフが言ってたワ!
ガチャ君は終始、張り切りすぎてこのドヤ顔だったみたい(笑)

2015moude02.gif
本堂の前でぱしゃり!
今は初詣じゃなくて節分祭のシーズンですが、おぶでは忙しくて来れなかったので初詣!

2015moude04.gif
ガチャ君「疲れたけど、楽しかった~」
帰りの車の中のガチャ君。
マイペースなおぶ様の歩みに合わせて、
周りをぐるぐる衛星みたいに回ってたからちょっとお疲れな様子でした
来年の初詣は私も行きたいワネ!!

以上、アメコカたちの初詣レポートでした
プロフィール

アトリエおぶ

Author:アトリエおぶ
ペンションアトリエおぶのブログへようこそ!
ここでは、伊豆のワン観光情報や、当ペンションについて、女将ふじこの独り言など、なるべく毎日更新をしております♪
HPもございますので、よろしければ覗いていって下さい´∀`*
http://www.atelier-obu.com/

天気予報
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
QRコード
QR
リンク
Hondagod
カウンター
