

愛犬の駅(前編)!!

梅雨が終わったのか終わってないのか、
猛暑なのか冷夏なのか分からない日々が続いておりますが、
皆さまいかがお過ごしですか?
最近やけに眠い女将おふじです。
aiken09.jpg
夏バテなのかしら・・・・決して年だからじゃなくてよ!


さて今日はガチャ君が病院の帰りに、
今年オープンした犬好きに話題の施設〝愛犬の駅″に行ってきましたので、
愛犬の駅レポートをしたいと思います


aiken01.jpg
駐車場もたくさんとめれて、かなり大きな施設!
普段は17時までですが、今はサマータイムということで17時30分までやっているみたい


aiken02.jpg
入り口でぱしゃり。繁忙期には100人以上も毛もじゃ族が来るそうです
今回は閉館間際でお客ワン様がまばらだったので、ガチャ君はリラックスできたみたいネ。


aiken06.jpg
大きい施設だけあって店内も広々!
ガチャ君も廊下でいつものリラックススタイルですわ。
ガチャ君は人間好きのもじゃ苦手ワンなので、
もじゃが少ないとすごいリラックスモードになりますの

愛犬の駅では、カフェやドッグラン、陶芸体験施設、
夏季はワンプールなどなど様々な施設がありますの!
ガチャ君が食べたワンご飯のお話などは、ちょっと長くなりそうなので後編でご紹介しますわ!
ではでは!愛犬の駅(前編)でしたー!!


5月13日は愛犬の日!(後編)

皆さまこんにちは!!
美魔女ことアトリエおぶの女将ふじこです


前回に引き続き、今回は愛犬の日(後半)をお届けしますわ!
kawatusakura201501.jpg
わたくしおふじは家でうとうと・・。いえいえ!自宅警備のお仕事中でしてよ!



yoshihama03.jpg
前回の田牛の竜宮窟散策でスタッフ一同お腹が減ったので、まずは腹ごしらえ!
ということで、車で2分ほど(ガチャ君が一瞬でついたと言ってましたわ!)のサニーサイドカフェ様にお邪魔しました。
吉佐美大浜のすぐ目の前にあるカフェで、眺めが最高だったそう
このカフェはドッグカフェではないので、わたくしたち毛もじゃ族のお料理はございませんが、
スタッフの方がお水を持ってきてくださりますの。
サニーサイド様はテラスのみではなく店内も毛もじゃOKです。
案内して頂いた座席がガラスで仕切られていて個室のようになっていたので、
ガチャ君もゆっくり快適に過ごせたみたい


yoshihama01.jpg
お腹を満たした後は、すぐ目の前の吉佐美大浜へ!
まだまだ涼しいので、砂浜の温度もうっすら暖かいぐらいのいい温度。
海を怖がらない男ガチャ君は、波打ち際も平気でトコトコ。
わたくしおふじは海はちょっと苦手ですの・・・・


yoshihama02.jpg
風が涼しくていい気持ちだったのか、ナイス笑顔のガチャ君。
最後にいい笑顔が撮れたとスタッフが満足気でしたわ!


5月~6月はまだまだ涼しいので海岸のお散歩はおススメです
伊豆にお立ち寄りの際は、ぜひぜひ綺麗な海を堪能してくださいね
ちなみに、真夏になると砂浜がわたくしたち毛もじゃの素肌(肉球)には熱すぎることもありますから、
そういった場合は靴の着用などを忘れずにお願いいたしますわ!
それから7月や8月の暑い時期は、人も毛もじゃ族も熱中症対策もお忘れなく!

ではでは!以上愛犬の日(田牛&吉佐美大浜)レポートでした


5月13日は愛犬の日!(前編)

皆さまこんにちは!!

年齢を重ねてもまだまだ元気な女将おふじです
皆さま5月13日は愛犬の日ってご存知でしたか??
わたくしおふじは、そんな素敵な毛もじゃ族の日があるなんて初めて知りました
そんなこんなで愛犬の日記念に、私の部下のがちゃ君が田牛へ行ってきました。
touji01.jpg
日差しは徐々に強くなってきてますが、まだまだ伊豆は涼しいですわ!


田牛(とうじ)は下田を少し過ぎたところにありますの!
わたくしおふじはずっと「たうし」と読んでおりましたわ・・・。お恥ずかしい!
下田観光協会さまをご覧になればどんなところかはお分かりになると思います。

touji02.jpg
田牛の一番の目玉は何といっても竜宮窟!!
洞窟の中も素敵ですけど、洞窟の上を歩くこともできます。
洞窟上の散策ルートは5分~10分くらいのとても短いコースですけど、
ビューポイントが数か所あって、とても綺麗だったそうです。
↑上の写真はそのビューポイントから撮影したものだそうですわ!


touji03.jpg
ビューポイントから名物サンドスキー場を見下ろすガチャ君。


touji04.jpg
竜宮窟の中にももちろん降りたそうです!
中は日陰になっているため、ほんのり肌寒いような感じだったそう。
竜宮窟まで降りる階段は、ところどころ濡れていて滑るそうなので
靴は運動靴がおすすめだそうですわ!

だんだん夏に近づいてきて、海が綺麗なエメラルドグリーンになってきてすごい綺麗だったとガチャ君が言ってましたわ
わたしも夏前に行こうかしら
ではでは、後編では吉佐美大浜のお散歩を紹介いたします!



バガテル公園おまけ♪

皆様こんにちは!!
今年でもう11歳ですが、
普段は内弁慶な美魔女として周りの男衆を振り回している女将おふじです

本日はバガテル公園の続きです。
前回の記事では少しバラのお写真が少なくて、
園内の様子が伝わりにくい気がしましたので、追加でアップいたしますの


ちょっと!カメラさん!!きちんとついてきて私を撮るのよ!?

roseohuji02.gif
園内はこんな感じで迷路みたいになっていますの♪
わたくしおふじは同じところをぐるぐるして、スタッフに笑われてしまいましたわ!


roseohuji03.gif
こんな感じでつるバラさんのドームみたいになっている場所もありますのよ!
バガテル公園のスタッフさんのお話では、毎年つるバラをロープとかから剥がして剪定して、
春に新しく出てきた芽を這わせなおすんですって!
すごい大変そうだけど、そんだけ色々お世話をしてあげているからバラさんもこんなに綺麗なのね!!
納得ダワ!

roseohuji04.gif
やだわ!うろうろして疲れて顔が緩んじゃった

次はどこに行こうかしら♪
以上!追加のバガテルレポートでした

バガテル公園でバラお散歩♪

皆様こんにちは!!
暖かくなってきて、張り切りすぎてアドレナリン出まくりの女将おふじです!!
すっかり初夏の様相になった伊豆は、
新緑の山々を始めとし、たくさんのお花が咲き乱れて、
とっても綺麗な季節となっております♪
河津のバガテル公園のバラも今が見ごろということでしたので、
本日、わたくしおふじが行って参りました!


バガテル公園の入り口前の広場でぱしゃり☆
これからバラの香りを堪能しにいってくるワ!!


rose02.jpg
園内は、色とりどりのバラが咲き乱れていました!
バラの香りを堪能しながら、園内をマイペースにお散歩しましたの
バガテル公園のスタッフの方の説明では、午前中のほうがバラは香りは強いんですって!


rose03.gif
曇り空で良い感じだったんだけど、途中からお日様が照ってちょっと暑かったワ!
でもバラの小道をクネクネと自由に歩けて楽しかったですの

今回わたくしおふじは、早朝園内ツアーというものに参加させていただきました。
このツアーは開園前の園内を、スタッフの方の説明を聞きながらお散歩するというものです。
バラの育て方などのお話も伺うことができるので、
バラをご自宅で育てているような方や、バラに興味がある方はお楽しみいただけると思います!
また、わたくしおふじのようなバラにあまり興味がないけもじゃ連れのご家族様も、
マイペースに開園前の静かな公園内をお散歩できるのでおススメです
バガテル公園では他にもバラスクールなど、様々な企画があるようですので、
興味がある方はバガテル公園の公式ホームページをご覧くださいまし!!

以上!女将おふじでした~

プロフィール

アトリエおぶ

Author:アトリエおぶ
ペンションアトリエおぶのブログへようこそ!
ここでは、伊豆のワン観光情報や、当ペンションについて、女将ふじこの独り言など、なるべく毎日更新をしております♪
HPもございますので、よろしければ覗いていって下さい´∀`*
http://www.atelier-obu.com/

天気予報
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
QRコード
QR
リンク
Hondagod
カウンター
