

へむバースデー

皆様こんにちは!
熱川の寒さなんて何のその!!シベリアのワン、女将おふじです。


先日、私のしもべ同僚のへむのお誕生日会を行ないました!

へむさんは私の一歳年上ですの!

お誕生日のお客ワン様がいらっしゃった時にお出ししている
いつものプチケーキでバースデーをお祝いしました
スタッフが多めに作ってくれたので、わたくしふじこもめでたくありつけました。

hembirthday02.gif
あれ、私のよね!?私のケーキよね!!??

hembirthday01.gif
ねぇ!!どれでもいいから早く頂戴!!!


・・・あまりの欲しさに少し取り乱してしまいましたが、
とりあえず、ヘムさん11歳のお誕生日おめでとう!!
これからも私の子分として、私のために頑張ってね!


hembirthday03.gif
追伸:パンケーキを食べた後のおぶ様は、表情がキラキラして若返っていました。







最近少し寒いので…

こんにちは!女将おふじです

本日はアトリエおぶのスタッフの近況をお伝えいたします♪
最近数日寒いので、もこもこなわたくしおふじもお洋服を着ています。

でも服を着るとちょっと暑いのよね!難しい季節ダワ…


アトリエおぶの一番の高齢ワンであるおぶ様は、
高齢で代謝が下がっているせいかとても寒がりです。
そんなおぶ様はベッドの上で毛布に包まってぬくぬくするのが大好き!
ベッドの上でうとうとしているおぶ様を、毛布でお団子状態にしてあげると…
nemuobu02.gif
毛布は快適ですねぬくぬく


nemuobu01.gif
暖かくて眠くなってきましたよ…うとうと

この状態のままおぶ様はぐっすり寝てしまいます(笑)


すぐまた暖かくはなるそうですが、数日は寒い日が続くそうです。
おぶ様のように体を冷やさないようにして、
皆様お風邪などひかないようお気をつけてくださいませ
それでは!女将おふじでした~

ガチャバースデー!!

こんにちは!急激に寒くなってきてブルーな女将ふじこです

実は昨日の2月4日は節分だけでなく、
アトリエおぶの宇宙犬、ガチャ君の誕生日でもありました♪

Happy Birthday!gacha
Happy Birthday!!ガチャ君!!

アトリエおぶの最年少ガチャ君も、今年でもう7歳です。
中高年が多いアトリエおぶでは、まだまだ赤ちゃん扱いです。
わたくしふじこは、年齢なんて関係なくビューティフルですけどもね!!!

ガチャバースデーということで、ディナーがいつもよりも少し豪華でした♪
ガチャだけでなく私たちも豪華になるので、嬉しさも倍増でしたの!

Happy Birthday!gacha03
「待ち遠しいワーーー!!!」

Happy Birthday!gacha04
「早くーー!(ワクワク)」

Happy Birthday!gacha02
おぶ様「早くごはんにならないかなー(ドキドキ)」
ガチャ「…眠くなってきたー」

ご飯時に一番落ち着いていたのは、誕生日の本人でした(笑)
毎日が誰かのお誕生日だったらいいのに!
次のお誕生日は9月の私の誕生日だから、だいぶ先だわ…ガッカリ
そんな感じの、楽しいプチお誕生日会でした♪

アトリエおぶのワンスタッフの秘密

みなさま、こんにちは!ペンションアトリエおぶの女将フジコです。
本日は、アトリエおぶのワンスタッフの秘密を、こっそりご紹介しちゃいます

マルヒフジ 特製マルヒバナー!!

実は、アトリエおぶのワンスタッフの名前(本名)の中には、数字が隠れているのです
あ✫ワンスタッフの一覧は、こちらのページに載っていますよ!
もはや本人たちも忘れているくらい、廃れてしまった本名もあるのですが・・・

「1」 一太郎(ガチャくんの本名。本人は知りません。)
「2」 不二子
「3、4」 三四郎(オブ様の本名です、これも本人は知りません。)
「5」 権太
「6」 睦五郎(先代のハスキーちゃんですムツがムソになり、なぜか「ムソイヌ」と呼ばれていました。笑)
「7」 菜々子(先代の紅一点。お色気いっぱいの黒ラブでした!)
「8」 平八郎
「10」 十兵衛(ヒャーくんの本名です)

ちなみに、家族に加わった順番と、数字の順番は全く関係がなく、どの数字になるかは適当・・・フィーリングです
最初に家族になったゴンタくんと菜々子ちゃんは、特に数字を意識していたわけではなかったのですが、「あれ?5と7になってる!」という話になったことから、次に加わったオブちゃんも三四郎と命名された、との経緯があります
家族になってから1週間くらいは、サンちゃん、とか呼ばれていたオブちゃんですが、当時の首相が小渕氏だったために、ブチブチ模様から「オブチさん」と呼ばれるようになり、最終的には「オブ」で落ち着きました。
オブちゃんが三四郎のままだったら、ペンションの名前も「アトリエ三四郎」になっていたのかもしれません

冬支度

皆さまいかがお過ごしですか?
晴れの日が続いて日光浴がたっぷりできるので、ご機嫌の女将ふじこです



「下からのアングルはヤメテ!!もっと美人に撮ってよね

ここのところ昼間はとてもポカポカ陽気で気持ちいいのに、夜は急激に冷えますよね。
そんなこんなで、アトリエおぶの小さなワンたちの冬支度写真を今日は載せたいと思います♪

wintter-gacha01.gif
ガチャ君の指定セーター。オレンジ色です。
……この写真では、もじゃもじゃ過ぎてよくわからないのでもう一枚!!

wintter-gacha02.gif
じゃじゃーん!!
フードが付いていますが、頭が大きくて入りません(笑)


wintter-obu01.gif
ブレブレ写真…
おぶ様は赤いセーター!!

アメコカさんはもじゃもじゃであったかそうですが、
とっても猫毛なので意外と熱が保てないみたいです。
冬になると震えちゃったりするので、今年もしっかりと防寒対策!!
ちなみに寒がりハスキーの私ですが、冬の寒さで震えたことは一度もありません!!
伊豆の冬なんて全然寒くないわ!!!!
暖かいのは好きだけど、このくらいの寒さはへっちゃらなのよ!

チワワちゃんなど体が小さな方は、冬の寒さで風邪をひいてしまうことがあると聞いたことがあります。
これから冬本番ですし、皆さま暖かくして気をつけてお過ごしくださいませ


プロフィール

アトリエおぶ

Author:アトリエおぶ
ペンションアトリエおぶのブログへようこそ!
ここでは、伊豆のワン観光情報や、当ペンションについて、女将ふじこの独り言など、なるべく毎日更新をしております♪
HPもございますので、よろしければ覗いていって下さい´∀`*
http://www.atelier-obu.com/

天気予報
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
QRコード
QR
リンク
Hondagod
カウンター
