

おぶの自己紹介

おぶさま2
こんにちは!アトリエオブの守護神ならぬ守護犬、「オブちゃん」こと三四郎です。´ω`

今日は、普段皆さんの前に姿を現さない僕の半生を紹介しますね。
最後までお付き合いいただければ幸いです


HPの「スタッフ紹介」でも紹介されている通り、僕は20世紀最後の年の秋に生まれました。
小さい頃は体が弱くて、ペットショップでコクシジウムにかかったり、
おなかの調子があんまり良くなかったり、大変な事が一杯でした。

そんな僕と最初に出会ったのは、お母さんでした。

「とっても可愛い仔がいる。」

その時お家には既に、現在最長老になっているゴンタさんと、
更に、残念ながら今は他界されてしまったミニチュアダックスのダイスケさんというお二方がいました。
お母さんはこのお二方のペットシーツを買いに来て、そこで僕と出会ったのでした。

そんなお母さんの家内口コミによって、今のご家族と僕は一緒に暮らすことになりました。

僕は仔犬の頃はとてもやんちゃだったと周りの人たちは言います。
おぶさま3
↑の写真は昔の僕です。
少しやんちゃだったかもしれませんが・・・でも仔犬の頃は皆そんなものですよね!
お姉さんはベルトを何本だめにされたことか・・・と今でも恨みがましくぼやいていますが、
皮のベルトというのは噛み心地が大変素晴らしいのです!
皮の味も最高ですし、あれを噛むな、という方が残酷です。
大体噛まれるのがイヤだったら、きちんと脱いだ後タンスにしまわないといけないですよ。
ウフフ。(*´ω`*

そんなやんちゃだった僕も今年で13歳になります。
4年前、脾臓に癌を患ってしまい、一時は生死の境をさまよった僕ですが、
今まで苦手だった白衣を着たおじさんに助けてもらってから、
白衣を着た人たちと少しは仲良くなれるようになりました。
もう年も年だし、癌の事もあったし、今では我が家のリーダーとしての立場もリタイアして、
この伊豆という土地でのんびりした老後を過ごしています。

ここは犬にとってもゆっくり時間が流れる、筆舌に尽くしがたい素敵な土地です。

僕はまだ、昔のクセでおうちの中に他の人が入ってくるのが許せないのでお出迎えできませんが、
伊豆においでになった際には「ペンションアトリエおぶ」をどうぞご贔屓によろしくお願いします。

それでは・・・少し眠たくなってきましたので、これで締めといたします



三四郎
プロフィール

アトリエおぶ

Author:アトリエおぶ
ペンションアトリエおぶのブログへようこそ!
ここでは、伊豆のワン観光情報や、当ペンションについて、女将ふじこの独り言など、なるべく毎日更新をしております♪
HPもございますので、よろしければ覗いていって下さい´∀`*
http://www.atelier-obu.com/

天気予報
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
QRコード
QR
リンク
Hondagod
カウンター
