

お猿さん来館♪

梅雨の季節となりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
今日も元気モリモリ、女将おふじです

hujiko11.jpg
最近椅子の背もたれに挟まるのに凝ってるのヨ!
不思議と落ち着くのよね・・・



先日アトリエおぶに、またまた今年も〝あのお客様″がいらっしゃいましたの!

お猿さんファミリー来館です!
今年生まれた小猿が2頭、中くらいのおサルさんが3~4頭、それから少し大きめのお猿さん・・・。
アトリエおぶには 多くて年に3~4回(来ない年もありますが)来てくれますの!
どうやら、アトリエおぶの前の桜の木の実を食べに来てるみたい・・・。
りすさんといい、お猿さんといい、桜の木のみは美味しいのかしらね?
わたくし女将おふじも、この間のお散歩の時に試食しようと思ったのだけど、
スタッフに阻止されてしまったのよね!
・・・でもいいわ。きっとバナナのほうが美味しいもの。

お猿さんたちは丁度宅配便のトラックが来て、今回はすぐにいなくなってしまったけど、
逃げていくときに一番小さい子が、慌てて桜の木の実を一個掴んで逃げて行ったのが印象的でしたの
いっぱい食べたいワヨネ!分かるわ・・・その気持ち・・・
何となく熱川のお猿さんは、伊豆っぽさ全開の素朴なお猿さんが多い気がしますの。

heyandhuji.jpg
わたくしおふじは、へむ君とくっついて寝てたからお猿さんは見てないけど、
今度は見れるかしらね!

ではでは!女将おふじのお猿さん報告でした

梅雨のお猿さん。

雨が多くてとても憂鬱なシーズン到来ですが、皆様いかがお過ごしですか?
大の雨嫌いなので、お外に出るのが嫌で不貞腐れ気味の女将おふじです!!

だるくていつもよりも長く舌が出てしまったワ・・・・。

昨日今日は一日中雨が降っていましたが、
お猿さんにはそんなこと関係ない様子です。
今朝もまた一家族様ご来館です。
osaru03.gif
おそらくこの家族のお父さん?少し体格が良く、とても貫禄のある方でした。
わたくしふじこをまじまじと不思議そうに見ていました。
まったく失礼しちゃうわあなたも私と同じ毛もじゃ族じゃないの!

osaru04.gif
上から小さな小猿さんが興味深々にカメラを構えているスタッフを凝視してました
昔テレビでカメラを盗むお猿さんのことがやっていたけど、
この小猿さんもカメラにとても興味があったようです(笑)

osaru05.gif
なかなかのベッピン(イケメン?)な葉っぱを食べているお猿さん。
桜の葉っぱとサルスベリのお花を食べていたようです。
私はお肉が好きだけど、葉っぱも美味しいのかしら??

今日のご家族様は非常に撮影に協力的なご家族様でした!
木の上にはお母様らしき方と、本当に小さな小猿さんが2匹いました。
家族で外食なんてうらやましいわね。
私も他のワンどもを引き連れて行きたいけど、とりあえず雨がやまないと無理ダワ!!

以上、女将おふじの動物レポートでした♪



親子猿と熱川の近況

こんにちは!ペンションアトリエおぶです。

ここのところ、さすがの伊豆も、朝晩は肌寒くなって参りました!
アトリエおぶのワンスタッフたちも、お布団でぬくぬくしがちになっております

oke02.gif
↑お気に入りのぬいぐるみとお布団遊びを楽しむガチャくん

数日前に、ペンション前の木の上に、二匹のお猿さんが遊びに来ていました!!
お友達になりたくて近づいたら、逃げられてしまい、またまた写真は撮りそびれてしまいましたが、親子連れでした
アトリエおぶ周辺には、ちょくちょくお猿さんが遊びに来てくれますので、ご来館の際には、ペンション前の木の上を探してみてくださいね
枝の上に不審なカタマリが見えたら・・・お猿さんかもしれません!!

週間天気予報によると、金曜日から来週あたまにかけては、17~18度ほどの過ごしやすい気温となるようです。
週末のお天気も良さそうなので、さわやかな秋晴れのもと、お猿さん探しのお散歩に出かけてみるのも楽しそうですね

涼しくなってきましたね♪



だいぶ涼しくなってきましたね!
こんばんは。女将ふじこです
今年は猛暑でしたから、大好きな日光浴ができなくてストレスMAXでした。
やっと日光浴シーズン到来で、最近はぽかぽか幸せな時間を過ごしてます


さて、猛暑が続いていた8月はさっぱりでしたが、
最近はよく、猫ちゃん、狸、イタチ?みたいな動物など、野生の動物をよく見かけるようになりました。
特に山道を運転していると、鹿さんにはよく会います。
アトリエおぶの周辺でも鹿さんはたまに出没しますよ!

sika.gif
↑この写真は、去年白田の山にドライブをしに行った時に出会った鹿さんです。
牝鹿さんはよく会いますが、雄鹿さんは初めて会ったので興奮してパシャリ。
優しい雄鹿さんで、写真を撮っている間こっちを見て待っていてくれました(笑)
逃げないでくれてありがとうね!


気候も良くなってきたので、運がよければ野生の動物さんに会えるかもしれません。
流石にカメラにおさめることはできませんでしたが、海辺の道路を運転していると、
トンビのようなカッコイイ鳥が滑空している光景などを、見れることもありますよ!

カブトムシ

こんにちは!ペンション アトリエおぶです。
猛暑日が続いて言いますね
ペンションのワンたちも、日中はグデーッと寝ていることが多いです。

さてさて、昨晩、アトリエおぶにカブトムシが遊びに来てくれましたので、写真をアップします

カブトムシ

なかなか立派なツノのお兄さんでした!!
この季節、伊豆ではちょくちょくカブトムシ屋さんを見かけますが、ペンションアトリエおぶの周辺の森にも、たくさんカブトムシが住んでいるようで、たまに遊びに来てくれます
アトリエおぶにお越しの際には、是非カブトムシ用のゼリーをご持参ください!
ペンション前の桜の木に仕掛けておくと、カブトムシがたくさん獲れるかもしれません
プロフィール

アトリエおぶ

Author:アトリエおぶ
ペンションアトリエおぶのブログへようこそ!
ここでは、伊豆のワン観光情報や、当ペンションについて、女将ふじこの独り言など、なるべく毎日更新をしております♪
HPもございますので、よろしければ覗いていって下さい´∀`*
http://www.atelier-obu.com/

天気予報
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
QRコード
QR
リンク
Hondagod
カウンター
