

出張!アトリエおぶIN首都圏!!

皆様、こんにちは!!ペンションアトリエおぶです
普段は、伊豆熱川の山奥でのんびりとしている我々ですが・・・・
今回は、先日、首都圏に出張したときのことをご紹介したいと思います

 今回はおぶのスタッフワン達はお留守番・・

女将フジコの代打で出てくれる毛もじゃさんは・・・
メイちゃん01 ジャジャジャーーン!!イングリッシュ・セッターのメイちゃん

そして、以前一度、アトリエおぶのブログに友情出演してくれたニャンコ先生!
ピーロー01 謎の猫・ピーローちゃんです

出張ついでに、親戚のおうちに寄ったので、ワンニャンとのふれあいも堪能して参りました
イングリッシュ・セッターちゃんは、当館にもまだお越しいただいたことがない、ちょっと珍しいワンちゃんです!
もともとは猟犬だったのだそうで、メイちゃんも大変温厚なのですが、キジを見ると、伏せておしりをフリフリする「狩りポーズ」になってしまうのだとか。
メイちゃん自身は、狩りの経験は皆無とのことですが、彼女の本能が、「他の鳥はどうでも良いけど、キジだけは追いかけろ!」と叫ぶようです(笑)

ところで、ワンちゃんの系統図で確認すると、オブ様やガチャ君の種類であるアメリカン・コッカー・スパニエルと、イングリッシュ・セッターは、「狩猟犬」ということで、意外と近い場所にいることが分かります!!
確かに、オブ様とメイちゃんのブチブチ模様は、少し似ていますよね
まあ、ガチャは、アレですけど・・・・・
okeke06.gif !?全く似ていない!?

ピーローちゃんは、滞在中、ずっと用心していて、少ししか近づいてきてくれませんでした。
彼女は、一見ロシアンブルーとよく似ているのですが、ロシアンブルーにしては妙に黒っぽい(よく見ると、尻尾は灰色と黒のシマシマです!!)のと、顔が丸いことから、ロシアンブルーと黒系のシマシマ猫ちゃんとのハーフではないか、と言われているのだそうです
ピーロー02 ワンちゃんのお腹は毛が薄くなっていますが、ニャンコ先生はお腹ももじゃもじゃでした(笑)

次回は、時間が余ったので訪れた、江ノ島の模様をお伝えします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アトリエおぶ

Author:アトリエおぶ
ペンションアトリエおぶのブログへようこそ!
ここでは、伊豆のワン観光情報や、当ペンションについて、女将ふじこの独り言など、なるべく毎日更新をしております♪
HPもございますので、よろしければ覗いていって下さい´∀`*
http://www.atelier-obu.com/

天気予報
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
QRコード
QR
リンク
Hondagod
カウンター
