

長老 権太

今日は、我が家の最年長ワンである権太くんの紹介をしたいと思います。

彼はボーダーコリーという種類です。
このボーダーコリーというのは、知っている方も多いとは思いますが、
牧羊犬で非常に頭のいいお犬様です。
ボーダーコリーをもっと詳しく知りたい方はこちらを参照ください!


ごんた2

そんなこんなで権太くんは、非常に頭のいい子なのですが・・・・
頭が良いため、自分に自信がありすぎるのがたまにきずです。
自分の判断が絶対に合っていると確信していて、
こちらの言うことを聞かないことがあるんですね(笑)

見た目は非常に綺麗な子(親バカ)で
お散歩に出ると必ずと言っていいほど、綺麗ねと奥様方にお声をかけてもらってました。
褒めてくれそう人が前から来ると、しっぽを立ててフリフリ変な振り方をして
歩き方がおすまし歩きになるんです。
嘘のような話ですが・・・・本当なんです。

権太くんは今年の7月でもう15歳になりました。
彼の体格で考えると、もう人間の80歳後半くらいの年齢だそうでかなりの高齢ワンです。
今は先天的に関節に問題があったこともあり、寝たきりの状態ですが、
頭の良さは衰えていなくて、こちらの時間管理をしっかりしてくれます(笑)
ワンのご飯の支度の大抵30分前から、アラームを出してくれます

ごんた4
「もうすぐご飯だぞ・・・!支度早くしないと大変なことになるぞ!!」


・・・・流石、牧羊犬。でも椅子は噛まないでね

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アトリエおぶ

Author:アトリエおぶ
ペンションアトリエおぶのブログへようこそ!
ここでは、伊豆のワン観光情報や、当ペンションについて、女将ふじこの独り言など、なるべく毎日更新をしております♪
HPもございますので、よろしければ覗いていって下さい´∀`*
http://www.atelier-obu.com/

天気予報
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
QRコード
QR
リンク
Hondagod
カウンター
