スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめのビーチ

みなさんこんにちは!アトリエおぶの若女将フジコです♪
もうお盆も明けるというのに、猛暑が続いていますね
正直、シベリアンハスキーには、ちょっと辛い暑さです。

今回から3回にわたって、ペンション周辺のおすすめのビーチをご紹介したいと思います。
本日ご紹介するのは、 白浜海岸  です!

白浜海岸は、白砂の美しいビーチです。
有名ビーチなので、真夏には連日山の賑わいとなります。
アトリエおぶからは車で45分程で行けますが、混んでいる日には1時間以上かかってしまうかもしれません。
11時を過ぎると、14時くらいまで駐車場が満車になり入れなくなってしまうので、ご注意を!
駐車料金はだいたいどこも2000円程です。

最も有名なビーチは、1メートル以上の波がドカンドカン押し寄せてくるので、高い波が苦手なワンちゃんには、少しアトリエおぶ寄りのビーチをオススメします
こちらは、メインのビーチと比べると人が少なく、また、岩で囲まれた、ほとんど波の無いところがありますので、ワンちゃんや小さなお子様にもオススメです♪
あまり多くは無いですが、お魚にも出会えます。
昨年、アトリエおぶのスタッフが、ここでタコを目撃しているんですよ!!
といっても、細かくてサラサラの白砂が波で舞い上がるので、水はキレイなのですが、海の中の透明度はちょっと低めです。目を凝らしてお魚を探してみてくださいね

駐車料金がもったいない!という方には、白浜海岸のほんのすこし先にある船着場も穴場スポットです。
急な坂を下った先に、船着場の横のとても小さなビーチがあります。時期によってはここでバナナボートも楽しめます。この急な坂に、皆さん路上駐車をしておられますので・・・(警察に捕まる可能性もありますので、路上駐車は自己責任でお願いします)駐車料金はかからないというかなんというか。。
急な坂を降りていく途中で、向かいに白浜海岸を臨むことができます。
ここは、波の進行方向と垂直方向にラグーンができているため、ほとんど波がありません。
ビーチの先は急に深くなっているところがあるので、水はちょっと冷ためですが、かなり大きなお魚にも出会えます。
大きな岩があるので、登ったり飛び降りたいしたい方は、マリンシューズをご持参くださいね♪

次回は、今井浜海岸をご紹介します
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アトリエおぶ

Author:アトリエおぶ
ペンションアトリエおぶのブログへようこそ!
ここでは、伊豆のワン観光情報や、当ペンションについて、女将ふじこの独り言など、なるべく毎日更新をしております♪
HPもございますので、よろしければ覗いていって下さい´∀`*
http://www.atelier-obu.com/

天気予報
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
QRコード
QR
リンク
Hondagod
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。