スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめのビーチ 第2段

みなさん、こんにちは若女将フジコです
まだまだ暑い日が続きそうですね・・・
前回に引き続き、おすすめのビーチをご紹介致します。
本日ご紹介するのは、 今井浜海岸  です!

今井浜海岸は、河津町にある遠浅の美しいビーチです。
今井浜東急リゾートが目の前にありますが、アトリエおぶにご宿泊いただいても利用できますので、ご安心を
伊豆急「今井浜海岸駅」より徒歩2分という好立地もあってか、ご家族連れにも人気のビーチです。

今井浜の魅力は、多様な遊び方を楽しめる点にあります!
メインの駐車場の目の前は、アーチを描く美しい砂浜が広がります。
波打ち際は、1メートルを超える波がガンガン押し寄せますが、遠浅なので、ゆっくりと波に漂うこともできます。
隣接するのは、岩でゴツゴツした磯場です。
アトリエおぶのスタッフのイチオシは、実はこちらなのです
大きな岩で囲まれた、ほとんど波の無いエリアがありまして、魚がわんさか泳いでいます
そして、その大きな岩には、カニがわんさか隠れています
魚は、小指の爪サイズのものから、15cmくらいのものまで、様々なものがいます。
色も、黄色と黒のシマシマのものや、緑に光っているもの等々、多様です。
海にずっと漂っていると、20匹くらいの魚の群れにもしょっちゅう出会えますので、あっという間に2時間くらいが経ってしまいます
是非ぜひ、マリンシューズとシュノーケルセットをご持参いただき、海の生き物を探してみてください♪

そして、今井浜海岸の砂浜には、川とお風呂もあるのです
海が怖いワンちゃんでも、川遊びならば安心して楽しめますね!
ワンちゃんはお風呂には入れませんが、人間の皆様は、ちょっと寒くなったら、お風呂で体を温めることができるのも良いです◎
ペンションアトリエおぶからは、車で30分程なので、暑い日ならば、海水でしょっぱいままペンションの温泉までご直行いただいても大丈夫ですよこちらはワンちゃんとご一緒にお楽しみいただけます


次回は、田牛海岸(とうじかいがん)をご紹介致します!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アトリエおぶ

Author:アトリエおぶ
ペンションアトリエおぶのブログへようこそ!
ここでは、伊豆のワン観光情報や、当ペンションについて、女将ふじこの独り言など、なるべく毎日更新をしております♪
HPもございますので、よろしければ覗いていって下さい´∀`*
http://www.atelier-obu.com/

天気予報
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
QRコード
QR
リンク
Hondagod
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。