スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめビーチ 第三段

こんばんは。若女将フジコです
今回は、おすすめビーチの最終回、ということで、
 田牛海岸  をご紹介します!

田牛海岸は、トウジカイガンと読みます。
ペンションアトリエおぶからは、1時間ちょっとで着きます。
最寄りの伊豆急下田駅から、さらにバスで20分程かかるため、車が無いと、アクセスしづらいかもしれません
しかし、そのお陰でしょうか、見処満載の楽しいビーチなのに、夏の混む時期でも比較的空いている穴場です♪ワンちゃんもちらちら見かけますよ

海岸へは、ながーい階段を下って行きます。
これだけで、ちょっとインディ・ジョーンズの気分です(笑)
階段を降りながら、美しい水平線を眺められます(くれぐれも足元にご注意ください!)。
そういえば、階段の口に、「伊勢海老とアワビを採らないで」という看板がありました

ビーチは300m程と短めですが、洞窟や磯場など変化に富んだ地形を楽しめます。
波は少し高めなので、波が怖いワンちゃんにはちょっと辛いかもしれないです。
磯場には、ナマコもいましたよ!

そして、ここで有名なのが、天然のサンドスキー場です。
傾斜30度近い、砂山を自由に滑ることができます。
夏場は砂がかなりあつくなっているので、下に敷けるものをご持参くださいね★

ここのビーチには、シャワーや海の家等の設備はありませんが、階段を上って少し歩くと、有料でシャワーを借りられる場所がいくつかありますので、ご安心ください
もっとも、パラソル等は借りられる場所が無かった気がするので、テント等のご持参をおすすめします。
自然に砂山ができるだけあって、田牛海岸の風は非常に強いので!
是非ぜひ、田牛海岸で、ワイルドな伊豆をお楽しみください
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アトリエおぶ

Author:アトリエおぶ
ペンションアトリエおぶのブログへようこそ!
ここでは、伊豆のワン観光情報や、当ペンションについて、女将ふじこの独り言など、なるべく毎日更新をしております♪
HPもございますので、よろしければ覗いていって下さい´∀`*
http://www.atelier-obu.com/

天気予報
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
QRコード
QR
リンク
Hondagod
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。