スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の味覚♪栗と四方竹♪

皆さんこんにちは!
ペンションアトリエおぶ若女将フジコの、熱川大好きのコーナーです
今回は、一条竹の子村をご紹介します!

一条竹の子村は、南伊豆にある観光農園で、アトリエおぶからは、1時間ほどで行けます。
四季を通して、竹の子、みかん、原木シイタケ狩りや、栗拾いを楽しめます
今の時期ですと、10月10日頃までは、栗拾いを楽しむことができます。
またそれ以降だと、四方竹(しほうちく)という、珍しい竹の子狩りができます!
四方竹は、高知県の特産品で、基本的には取り寄せでしか手に入らない、ちょっとレアな食材です。
10月の間しか収穫できませんが、下処理をして冷凍すれば、通年食べることができます。
ほんのり苦味があって、クセになる味ですよ!
一条竹の子村は、ペットちゃんも同伴できるようなので、是非行ってみてくださいね★
一条竹の子村のホームページは、こちらです。
収穫状況は変動しますので、遊びに行かれる方は、事前にお問い合わせくださいませ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アトリエおぶ

Author:アトリエおぶ
ペンションアトリエおぶのブログへようこそ!
ここでは、伊豆のワン観光情報や、当ペンションについて、女将ふじこの独り言など、なるべく毎日更新をしております♪
HPもございますので、よろしければ覗いていって下さい´∀`*
http://www.atelier-obu.com/

天気予報
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
QRコード
QR
リンク
Hondagod
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。