

第70回熱海梅園梅まつりが明日より開催されます♪

皆様こんにちは!女将フジコです。
ペンションアトリエおぶは、お陰様をもちまして、年末からお年始にかけて連日満室となり、多くのお客様が足をお運びくださいました。
私フジコも女将として、多くのお客ワン様にご挨拶ができて良かったです
相変わらずシャイな私ですが、お客様のお見送りには行きたくて、いつもウズウズしているんです
・・・いざご挨拶となると、やっぱりモジモジしてしまうんですけどね!
ご来館いただいた皆様、どうもありがとうございました

本日の伊豆は晴天です
外は寒いですが、私はザラザラのトップコートの下に、モフモフの細かい毛がビッシリと生えておりますので、お外で日向ぼっこをしても寒くはありません
お正月も無事に終わり、ちょっと一息つきながら、明日からの3連休の準備を進めております

さて、久方ぶりの、女将フジコの熱川大好きのコーナーです!
今回は、明日から開催されます、熱海梅園梅まつりをご紹介致します!

梅フリー写真01

熱海梅園は、「日本一早咲きの梅」を楽しめる梅園として知られています。
期間中、早咲き、中咲き、遅咲きと順番に、464本、58品種のをお楽しみいただけますと同時に、様々なイベントも開催されます。
現在の開花状況は、熱海市観光協会のページでご確認いただけます。
1月8日の開花状況は・・・

梅(全473本) 95本開花し始め(0.25分咲)  
  八重寒紅、冬至梅、八重野梅、紅冬至
ロウバイ、スイセン、クサボケ 開花

とのことです。0.25分咲では、もうしばらくお待ちいただいた方が良さそうですが、この時期は、紅葉と梅を同時に見ることができることもあるようです
なお、梅まつりは3月9日まで開催されています。
イベント情報等の詳細は、こちらのページを御覧ください。 
もちろん、ワンちゃんもご一緒に入園できますので、一足早い春を楽しまれてはいかがでしょうか

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アトリエおぶ

Author:アトリエおぶ
ペンションアトリエおぶのブログへようこそ!
ここでは、伊豆のワン観光情報や、当ペンションについて、女将ふじこの独り言など、なるべく毎日更新をしております♪
HPもございますので、よろしければ覗いていって下さい´∀`*
http://www.atelier-obu.com/

天気予報
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
QRコード
QR
リンク
Hondagod
カウンター
