FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトリエおぶのワンスタッフの秘密

みなさま、こんにちは!ペンションアトリエおぶの女将フジコです。
本日は、アトリエおぶのワンスタッフの秘密を、こっそりご紹介しちゃいます

マルヒフジ 特製マルヒバナー!!

実は、アトリエおぶのワンスタッフの名前(本名)の中には、数字が隠れているのです
あ✫ワンスタッフの一覧は、こちらのページに載っていますよ!
もはや本人たちも忘れているくらい、廃れてしまった本名もあるのですが・・・

「1」 一太郎(ガチャくんの本名。本人は知りません。)
「2」 不二子
「3、4」 三四郎(オブ様の本名です、これも本人は知りません。)
「5」 権太
「6」 睦五郎(先代のハスキーちゃんですムツがムソになり、なぜか「ムソイヌ」と呼ばれていました。笑)
「7」 菜々子(先代の紅一点。お色気いっぱいの黒ラブでした!)
「8」 平八郎
「10」 十兵衛(ヒャーくんの本名です)

ちなみに、家族に加わった順番と、数字の順番は全く関係がなく、どの数字になるかは適当・・・フィーリングです
最初に家族になったゴンタくんと菜々子ちゃんは、特に数字を意識していたわけではなかったのですが、「あれ?5と7になってる!」という話になったことから、次に加わったオブちゃんも三四郎と命名された、との経緯があります
家族になってから1週間くらいは、サンちゃん、とか呼ばれていたオブちゃんですが、当時の首相が小渕氏だったために、ブチブチ模様から「オブチさん」と呼ばれるようになり、最終的には「オブ」で落ち着きました。
オブちゃんが三四郎のままだったら、ペンションの名前も「アトリエ三四郎」になっていたのかもしれません
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アトリエおぶ

Author:アトリエおぶ
ペンションアトリエおぶのブログへようこそ!
ここでは、伊豆のワン観光情報や、当ペンションについて、女将ふじこの独り言など、なるべく毎日更新をしております♪
HPもございますので、よろしければ覗いていって下さい´∀`*
http://www.atelier-obu.com/

天気予報
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
QRコード
QR
リンク
Hondagod
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。