

メリークリスマス!

数日の暖かい日が終わり、また寒くなってしまいましたが、
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?
来年で12歳になりますが、まだまだ現役!!女将のおふじです。



ところで・・・・・
もうすぐクリスマスですね!!!

ということで、アトリエおぶでもクリスマスツリーを飾りました。
わたくしおふじも、勿論飾りつけの邪魔お手伝いをいたしました!
飾り付けた後はツリーの前でぱしゃり!
今年はサンタさんに何をもらおうかしら!!

クリスマス前後はまだまだ空いておりますので、
伊豆にお越しの際は是非アトリエおぶをご利用くださいませ!

それでは皆様!素敵なクリスマスをお過ごしください

バガテル公園おまけ♪

皆様こんにちは!!
今年でもう11歳ですが、
普段は内弁慶な美魔女として周りの男衆を振り回している女将おふじです

本日はバガテル公園の続きです。
前回の記事では少しバラのお写真が少なくて、
園内の様子が伝わりにくい気がしましたので、追加でアップいたしますの


ちょっと!カメラさん!!きちんとついてきて私を撮るのよ!?

roseohuji02.gif
園内はこんな感じで迷路みたいになっていますの♪
わたくしおふじは同じところをぐるぐるして、スタッフに笑われてしまいましたわ!


roseohuji03.gif
こんな感じでつるバラさんのドームみたいになっている場所もありますのよ!
バガテル公園のスタッフさんのお話では、毎年つるバラをロープとかから剥がして剪定して、
春に新しく出てきた芽を這わせなおすんですって!
すごい大変そうだけど、そんだけ色々お世話をしてあげているからバラさんもこんなに綺麗なのね!!
納得ダワ!

roseohuji04.gif
やだわ!うろうろして疲れて顔が緩んじゃった

次はどこに行こうかしら♪
以上!追加のバガテルレポートでした

バガテル公園でバラお散歩♪

皆様こんにちは!!
暖かくなってきて、張り切りすぎてアドレナリン出まくりの女将おふじです!!
すっかり初夏の様相になった伊豆は、
新緑の山々を始めとし、たくさんのお花が咲き乱れて、
とっても綺麗な季節となっております♪
河津のバガテル公園のバラも今が見ごろということでしたので、
本日、わたくしおふじが行って参りました!


バガテル公園の入り口前の広場でぱしゃり☆
これからバラの香りを堪能しにいってくるワ!!


rose02.jpg
園内は、色とりどりのバラが咲き乱れていました!
バラの香りを堪能しながら、園内をマイペースにお散歩しましたの
バガテル公園のスタッフの方の説明では、午前中のほうがバラは香りは強いんですって!


rose03.gif
曇り空で良い感じだったんだけど、途中からお日様が照ってちょっと暑かったワ!
でもバラの小道をクネクネと自由に歩けて楽しかったですの

今回わたくしおふじは、早朝園内ツアーというものに参加させていただきました。
このツアーは開園前の園内を、スタッフの方の説明を聞きながらお散歩するというものです。
バラの育て方などのお話も伺うことができるので、
バラをご自宅で育てているような方や、バラに興味がある方はお楽しみいただけると思います!
また、わたくしおふじのようなバラにあまり興味がないけもじゃ連れのご家族様も、
マイペースに開園前の静かな公園内をお散歩できるのでおススメです
バガテル公園では他にもバラスクールなど、様々な企画があるようですので、
興味がある方はバガテル公園の公式ホームページをご覧くださいまし!!

以上!女将おふじでした~

私おふじには難しいお話だわ!!

お天気の良い日が続いておりますが、
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?


今年のGWはお陰様でおぶも連日の満室続きでした。
ご宿泊頂いたお客ワン様、そしてご家族様、アトリエおぶをご利用頂きありがとうございました!

wanmainiti.gif
お散歩の時は元気ですが、わたくし女将おふじは
今現在はGW疲れを癒すために日々惰眠を貪っております(笑)


さて、そんなこんなで少しお休みが取れたので、スタッフが最近のニュースを見ていたところ
とっても興味深いニュースを発見いたしました。
本日はそちらをご紹介したいと思います

興味深いお話というのはこちらの毎日新聞の記事。
なんと、サイエンス誌にワンコとの交流をすることによって、
「愛のホルモン」とも呼ばれるオキシトシンが増加するという研究結果が発表されたそうなのです。
オキシトシンとは、愛のホルモンだとか癒しのホルモンなどと呼ばれているもので、
出産や授乳にも深く関わっている、ふれあい、スキンシップ時に多く排出されるホルモンだそうです。
人はこのホルモンが分泌されると、血圧の低下、心拍の減少によってストレスホルモンの血中濃度を減らす、ストレス軽減作用などなど、様々なリラクゼーション効果が見込めるんだとか!


おぶスタッフが確かにおぶ様といちゃいちゃすると、すぐに眠くなるって言ってましたワ!
きっとオキシトシンが出まくりだったのですわね!!

私おふじも、お客ワン様や、ご家族様がオキシトシンを感じるような
超癒し系看板娘として、もっと精進をしないといけませんね!
以上、女将おふじでした~

こんなところにも春の息吹・・・・

皆様こんにちわ!!!

最近お散歩が楽しくて楽しくて、ついつい走り回ってしまう女将おふじです
スタッフは走っちゃダメって注意してくるけど、
ダイエットして素敵な若いボディを取り戻すための運動なのよ、これは。
だから全然聞くつもりは無いの!

2015spring04.gif

さてさて・・・・わたくしおふじの話は置いておいて、
最近アトリエおぶでは、このリーゼントの坊主が可愛い!と評判です↓
2015spring05.gif
皆様これが何か分りますか??
わたくし、おふじはさっぱり!!
実はこれ、春の味覚でお馴染みのたらの芽なんですって。

2015spring06.gif
違うところのプチリーゼント君。
これがもうちょっと伸びたときが、美味しい収穫期だそうです♪
旬な山菜、たらの芽は金目プランの天ぷらの1つとしてお客様にお出しする予定です。
たらの芽は伸びすぎてしまうと硬くなって食べれなくなるので、
おそらく4月の中旬ごろまでが食べごろとなりそうです
皆様も機会がありましたら、是非旬な山菜をご賞味くださいませ~!
以上!女将おふじでした~


プロフィール

アトリエおぶ

Author:アトリエおぶ
ペンションアトリエおぶのブログへようこそ!
ここでは、伊豆のワン観光情報や、当ペンションについて、女将ふじこの独り言など、なるべく毎日更新をしております♪
HPもございますので、よろしければ覗いていって下さい´∀`*
http://www.atelier-obu.com/

天気予報
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
QRコード
QR
リンク
Hondagod
カウンター
